人生2周めのつもりで

これまで後悔の連続の人生でした。だから今から人生が2周目のつもりで生きていきます。

新しい期のスタート

 

朝活という言葉がありますが、、

 

朝活と呼ぶには早すぎる時間に起きて、会社へ行くまでの間ずっと作業してることがたびたびあります。

 

今日もそのパターンです。(笑)

 

でも好きでやってます。。

 

朝の作業とは昼の会社員のほかに生業としたい副業をさしてます。

 

もうはじめて4年半たちます。

 

でも最初のはお遊びで、、

 

2回目は高額スクールに入って習いましたが、今思うと核心の部分の教えは薄かったですね、、だから中途半端で期間が終わり、成果の方も中途半端でおわり、今のが3回目です。

 

これまた、そこそこのお値段のスクールに入り、学びました。

 

でも今回のは私の成果物について毎回添削を入れてきちんと返してくれるので、確実に私の書く技法はあがりました。

 

だけど、その技法にうまくセールスをからめないと物は売れないわけで、苦労しております。

 

月収〇〇〇万円は近い将来のことと考えて始めたことですが、とんでもない世界です。

 

気が付けば59になり、来年は定年です。

 

信じられない早さで時は過ぎますね。

 

当初の計画では59歳時点で副業はかなり軌道にのって、定年時には副業を本業にしてやめるつもりでした。

 

でも現実は、副のほうでは子供のおこずかいにもなってません(笑)

 

でもね、、定年まであと1年切って、腹くくったんですわ。

 

あと聞かれないからあえて言わなかったんだけど、来年定年というワードを惜しげもなく使ってお昼の仕事に従事するようになってから、がぜん昼の仕事が楽しくて楽しくて、課の人といい感じのコミュニケーションがとれてます。

 

うちの課は人間関係が最悪で、いつも不信感の中で仕事してたんですけど、こういっちゃなんだけど私を中心に課が、仕事がとてもよくまとまって回り始めてます。。

 

だから会社から断られない限り定年後も嘱託で働きます。

 

実働は変わらなくて年収は今の4割カットという待遇にはなりますが、求められるならその待遇でもいいです。

 

差額は副業で埋めていきます。。

 

なによりその仕事は天職?と思えるほどはまってるので、私に。

 

副業の方も直近1ヵ月はダラダラでもうやめようかとも半ば思ったのですが、本業の方と同様、ただいま無双状態なので。

 

今の熱量でぶつかっていったら副の方もブレイクする予感ありありです。

 

錦鯉みたいに。でもこっちはさらに年上、アラカンではじけたらカッコよくないですか。

 

また、続きはおいおいに。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村