人生2周めのつもりで

これまで後悔の連続の人生でした。だから今から人生が2周目のつもりで生きていきます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和レトロシリーズ第10弾 初めて手にしてナナハンのその後

前回はバイクの自動2輪限定解除後にスズキのイントルーダーのカタログキャッチコピーに心が踊って衝動的にナナハンを買い、なんと初走りで転倒をやらかし、ナナハンの持つ圧倒的なパワーに背筋が寒くなったところまでを話しました。 kk425705.hatenablog.jp …

昭和レトロシリーズ第9弾 限定解除後はじめて手にしたナナハン

この昭和レトロシリーズでは前回、事前審査3回、本試験6回目でようやく限定解除を果たしたところまでを回想しました。 kk425705.hatenablog.jp kk425705.hatenablog.jp その後は当然のようにナナハン(排気量750CCのバイク)を手に入れます。 ですが、選ん…

昭和レトロシリーズ 第8弾 限定解除本試験に受かった時は人生最高の喜び

前回の東京オリンピックイヤーに生誕したやもめパパは【懐かしの昭和】が大好きでした。 まだパソコンもスマホもなかったけれど、すべてが緩くて自由で熱かった時代ー昭和。 前回は、3回目でようやく自動2輪免許の限定解除のための事前審査にパスしたとこ…

昭和レトロシリーズ第7弾 2輪の免許の限定解除試験を開始

昭和60年夏。 初めて行った北海道ツーリングで、ボクはナナハンとの差を思い知らされ、自身の2輪免許証の限定解除をすることを誓いました。 当時は、試験場での一発勝負のみでした。 その時の苦労話を紹介します。(1996年9月の法改正により、現在は教…