人生2周めのつもりで

これまで後悔の連続の人生でした。だから今から人生が2周目のつもりで生きていきます。

はてなブログからメールが!2年前はこんな記事を書いていました

 

不定期ではてなブログからあなたは1年前こんな記事を書いてましたよ的なメールが届くようだ。

 

今日も届いていて、1年前も2年前も、計画したかのように趣味のバイクの記事を書いていた。

 

現在は売ってしまってないのに。。

 

 

思えば2年前、30年ぶりにライダーに戻った。

 

いわゆるリターンライダーってやつ。

 

家族と離れるにあたり、車はおいてきたので足がなくなったからね。

 

で、どうせならボケ防止にギア付きのバイクがいいやってことで、維持費も安い125CCをチョイスしました。

 

でも普通にバイク屋から買ったのでは高いので、はじめて乗り物をヤフオクで買ってみました。

 

オークションだったのに、ライバルらしい人は現れず、ほとんどボクの言い値で落札しました。

 

ですが、買ってからが金食い虫!不幸のはじまりでした。

 

前後タイヤ交換に始まり、前後のブレーキパッド&ブレーキシュー、バッテリ、極めつけはフロントショックの片側からオイル漏れし始めたこと。

 

これが部品調達するのが大変でした。

 

スズキのエンブレムはついていたけど中華製バイクだったので、バイク屋はどこも修理を断るし、ならば部品だけでもと探すが、最初はお手上げ状態だった。

 

ですが、捨てる神あらば拾う神ありで、ヤフオクで中古の再生品の左右アッセンブリセットを廉価で見つけたのです。

 

 

部品さえあれば自分でやる気でした、一応整備士資格を持ってるので。。

 

こうして、1個1個悪いところを直していったんですけど、最後にブレーキがいかれてしまい、この先いくらかかるかわからんかったので、バイク王に買い取ってもらいました。

 

1年前の記事のハーレーダビッドソンのことはまた次回書きます。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村